汽水日記

八月十九日とsheepによるサークル「汽水域」のブログ。イベントの参加告知や活動報告、身辺雑記などを投稿していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コミティア106告知

いよいよ明日、っていうかもう日付かわったから今日!10/20はコミティア106です。
なにやら今回は参加サークルも非常に多いらしく、前日にして既にその盛り上がりをひしひしと感じます。


これの一つ前の記事が前回のコミティアの告知という体たらくの我ら汽水域。
twitterでも大して触れていませんでしたが、参加いたしますよ〜。
ブースは「G-18a」 出口に近いエリアなので有事(ゾンビやテロリストの襲来など)の際の生存率が高めっぽくていい感じです。


しかし、問題は頒布物。
コミティア105からの二ヶ月間、私たちは特になにもしていません。
このままではブースのまんなかに八月の既刊「それよりずっと前から」がポツンと並ぶなんておもしろ悲しいことになりかねません。そんなことではスペースの無駄遣いと怒られてしまいます!

ということで、今回は助っ人を頼みました。


それがこちら!!
OYASUMI THE KISS デビューミニアルバム「kiss of ittekimasu」です!!!!
kissiki

正体不明、神出鬼没、要注目の新星バンド「OYASUMI THE KISS」の世界観が存分に堪能できる五曲を収録したミニアルバム「kiss of ittekimasu」!!!!!!!!!
こちらのCDを汽水域のブースで販売いたします!!!!!!!!!!!!




……と、ビックリマークの多さと赤字でゴリ押ししたところで「つまりどういうことだってばよ」って感じだと思うので、きちんと説明したいと思います。

つまり、そういう「ごっこ遊び」です。
簡単に言うと、二人で架空のバンドのCDをつくりました。
架空のバンドの名前を決めて、八月が歌詞を書いて、sheepがジャケットのデザインをする。
でも二人とも楽譜も読めないから曲なんてつくれるわけもなく、ディスクのおさまるべきところにはディスク型の厚紙がはいってるだけという代物。

うまく説明するのがむずかしいですが、要はCDという体裁を借りた挿絵入りの詩集もどきって感じでしょうか。ジャンルで言ったらジョークグッズな気がします。ちなみにお値段は500円予定。

なんだか我ながら変なものをつくってしまいましたが、これはこれでおもしろいんじゃないかなーと思います。
ぜひぜひ帰り際にでも「G-18a」汽水域ブースに遊びにきてくださーい。

※ちなみに八月はアルバイトのおやすみがもらえなかったために午後からの参戦となります。たのんだぜ!sheepさん。

  1. 2013/10/20(日) 00:39:44|
  2. サークルからのお知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<a | ホーム | コミティア105最終告知>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://k1su11k1.blog.fc2.com/tb.php/25-31b278f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

汽水域

Author:汽水域
八月十九日とsheepによるサークル
詳しくは>>こちら

・八月十九日
  小説を書いたりする
>>Twitter
>>Tumblr


・sheep
  イラストを描いたりする
>>Twitter
>>pixiv

連絡先 kisuiiki.ikiiusik@gmail.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

サークルからのお知らせ (12)
雑記@八月 (7)
雑記@sheep (6)
未分類 (0)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。