汽水日記

八月十九日とsheepによるサークル「汽水域」のブログ。イベントの参加告知や活動報告、身辺雑記などを投稿していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

a

タイトル考え付かなかったので「a」にしました。ハチガツジュウクニチです。
ブログの放置っぷりがすごかったのでなんか更新しなきゃなあと思っていましたが書くことないっす。
来週末のコミティアも参加は見送ってて特に活動らしいこともしてないのでほんと。

とりあえず個人的な近況報告をします。
もともとあんまり真面目に行っていなかった学校に、秋頃からさらに行かなくなって必修落としたりしました。
ちゃんと卒業できるのか微妙すぎるので近いうちに学校に行っていろんな人に相談とか挨拶とかした方がいいっぽいんですけど、グループ作業の授業とか全部途中でやめて、いろんな人に不義理をしたので会いたくない人とかいっぱいいて、なんていうか沼?沼って言うか毒沼?みたいな感じ?で大学とその最寄駅付近は地形効果で三歩ごとにHP減ってくんでなかなか足が伸びないです。クズ。
あと、まわりは就職活動とか始まってるみたいなんですけど、将来の夢がフリーターなのでなんにもしてないです。2クズ。
で、肝心の汽水域としては、かなり前から「漫画かこうね」って言ってて、自分が話思いつかないんでなんにも進まないです。
はい3クズ達成。クズの大三元。クズのロイヤルストレートフラッシュ。ははっ。
そんな感じで毎日、ももいろクローバーZと格闘ゲームとパズル&ドラゴンズのことだけを考えてなんとか生きています。
近況を報告したら闇深い感じになったので、最後にこのあいだ一人でラジオネームを考える遊びをしたときの良かったラジオネームをいくつか発表したいと思います。
「ラジオネーム・ファニートースト」
「ラジオネーム・スーパーカーセックス」
「ラジオネーム・チャム太」
「ラジオネーム・捕まるテンプル」
以上です。ありがとうございました。
あっ、sheepさんの近況はよく知らないです。あんまり仲良くないんで。
スポンサーサイト
  1. 2014/01/29(水) 03:31:16|
  2. 雑記@八月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近況

ども、八月です。


ブログの更新やるやる言って放置しているうちにsheepさんに先こされちゃいました。
だって書くことないんですもの。
今日の夜ひさしぶりにsheepさんと会うので、そんとき怒られないようにいまのうちに自分も一応ブログ更新しておこうと思います。


簡単に近況報告。
学校が夏休みにはいったこともあってわりと怠けてます。
ひさしぶりに終電逃したり、ももクロのライブいったり、スーパーストリートファイトしたり、おっきいアリの群れから地球守ったりしてます。
まあ、平常運転です。


で、いよいよコミティアの準備がやばいです。
sheepさんも手こずってるようですが、もちろん八月も負けじと手こずってます。
短編集的なものを出したいんですが、いろいろ難航中です。
ただ、今までに書いた作品とかをまとめたものにしようと思ってるので、出せないってことはないと思います。たぶん。
とりあえず印刷考えるとあと一週間くらいしか時間ないので、とにかくやるっきゃないです。


コミティア直前になったらまた更新しまーす。
  1. 2013/08/06(火) 13:14:19|
  2. 雑記@八月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

tumblr!

八月です。
またずいぶんと長い間ブログを放置してしまいました。
どれくらい長い間かと言うと、いまブログの更新方法を思い出すのに少し時間がかかりました。
困ったものです。


てなわけで更新しなきゃなーとは少し前から思ってたんですが特にみなさまにお知らせするようなこともなく。
いろいろとやりたいことは常々あるので、それが形になるにあわせて更新しようなどと甘い甘い考えに浸っていても、何事もがそうそううまくいくわけもなく。
そんなわけでだらだらとこのていたらくです。


で、tumblrを、はじめました。
前々から自分の短歌を置いておく場所が欲しいなと思っていて、それ用です。
ある方が短歌を発表する場としてtumblrを使っていて、まぁそのパクリです。
http://8-19-kisuiiki.tumblr.com/
毎度のことながら正直ぜんぜん使い方わからないんですけど、とりあえずはちょっとずつ慣れていけばいいかなと。
間に合わせとして以前に詠んだ歌をいくつか適当に載せておきました。
今後も飽きなければちょろちょろ更新していくと思うのでよろしくおねがいします。
tumblrのフォローとかがどういう仕組みになってるかはよくわかりませんが、とにかくなんかよろしくおねがいします。
  1. 2013/05/29(水) 00:23:36|
  2. 雑記@八月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4/28 超文学フリマ開催!

コミティア間近ということでtwitterでも〆切に追われている方々がチラホラ。
ご多分にもれず私、八月もてんやわんやです。
みなさんさいごまであきらめずにがんばりましょー(白目)


そんなこんなで今回の更新は今週末の4/28、ティアの一週間前に開催される「超文学フリマ」に関する告知です。
と言っても汽水域自身の告知ではなく、友人のサークル「御都合主義社」の宣伝です。
「御都合主義社」はもともと大学の友人たちと私が昨年11月の第14回文学フリマに出店するためにつくったサークルで、サークル名も私の発案だったりします。
現在は汽水域の活動のためにあちらの活動からは離れていたのですが、自分の知らないうちに着々と準備を進めて超文学フリマにて二度目の合同誌刊行を果たすそうです。
配置番号は「カ39」
内容は二人のバイク乗りを主人公にした小説。五人の書き手がリレー形式で書いたそうです。
自分もまだ読んでいないのですが、なかなか面白そうなので個人的にも楽しみにしております。
ちなみに私の作品が載っている前回の既刊も頒布するそうなので、かなり拙いものですがそちらもぜひぜひよろしくお願いします。
それからこちらのブースには自分たち汽水域のコミティアの宣伝用のチラシも置いてもらっていたりします。
チラシ表紙
一枚ですが二つ折りになっていて、こちらはその表紙。sheepがティア準備の合間を縫ってなかなか素敵なチラシを作ってくれました。


というわけで4/28開催の「超文学フリマ」に足をお運びでしたら、ぜひ「カ39・御都合主義社」をよろしくお願いいたします!!




さ、チラシを置いてもらう代わりにと向こうの代表から頼まれた宣伝も済んだのでコミティアの作業に戻りまーす(黒目)
  1. 2013/04/25(木) 00:10:42|
  2. 雑記@八月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旅行記


どうも八月です。
twitterでもちょろっとつぶやいたのですが四月二日~五日のあいだ、博多へ旅行に行ってきました。
目的はネットで知り合ってかれこれ二年ほどの付き合いになる友人との、いわゆるオフ会です。
わりと人見知りしがちな自分ですが、さすがに長い付き合いなので楽しめました。
ちょっと特殊な関係な分、普段の友達とはできない話ができたり楽しかったです。


それから!博多は食べ物がおいしかったです。
鉄板のラーメンはもちろん、明太子にもつ鍋、ホルモン焼き、辛子高菜や焼きラーメンなんかもおいしかったです。
そんななかで意外にも一番のインパクトを誇っていたのはなんと、うどんです!
自分も知らなかったのですが博多はうどんの発祥の地とされていて、隠れた名物らしいです。
また、そのうどんが自分たちが普段食べているものとはけっこう違うんです。
まず出汁。かつおだしではなく昆布をベースとしてアゴ(トビウオ)なんかを使うらしいです。
さらに、具は「丸天」「てんぷら」といわれるさつま揚げ。これも東京ではなじみのないトッピングです。
そして最大の特徴は麺。
讃岐うどんに代表される一般的なうどんの麺はとにかく強いコシをもっていますが、博多のうどんはなんとコシがないんです!
実際、箸で持ち上げたら切れてしまうほど柔らかかったです。
こんな風に私たちの感覚からは外れたうどんですが、食べてみるとアラ不思議。
違和感ばかりを感じるのは最初の数口で、そこからはけっこうな勢いで平らげてしまいました。



旅行中は食ばっかりではなく方言や地方チェーンのお店だとか、ローカルCMだとか。
ささいな「異文化交流」がいたるところにあふれていて楽しかったです。
一人での旅行は初めてだったので大変なことも多かったですが、また旅行いきたいなーと思いました。
汽水域の二人での旅行は……お互いストレスがすさまじいことになりそうなのでちょっと無理そうですね。

  1. 2013/04/11(木) 23:14:36|
  2. 雑記@八月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

汽水域

Author:汽水域
八月十九日とsheepによるサークル
詳しくは>>こちら

・八月十九日
  小説を書いたりする
>>Twitter
>>Tumblr


・sheep
  イラストを描いたりする
>>Twitter
>>pixiv

連絡先 kisuiiki.ikiiusik@gmail.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

サークルからのお知らせ (12)
雑記@八月 (7)
雑記@sheep (6)
未分類 (0)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。